SSブログ

ジャージャー麺にハマるきっかけ [食べ物]

最近ジャージャー麺にハマっています^^;
ハマっていると言っても家で何回か妻に作ってもらっただけですけどね!

あるドラマを観たのがきっかけでした
「ファンタスティックカップル」という韓国のドラマです
ファンタスティック・カップル オリジナル・サウンドトラック [CD]

ソフトバンクの動画配信サービス「UULA」で全部観ました

オ・ジホとハン・イェスルが出演しています

詳しい内容は割愛しますが、簡単に言うと
小さな設備工事会社を営んでいるチャン・チョルス(オ・ジホ)と
大金持ちのチョ・アンナ(ハン・イェスル)がひょんなことから出会い犬猿の仲になってしまう
後にアンナは自分のクルーザーから誤って海に落ちるという事故に会うが
奇跡的に救出されることに・・
だが、事故のショックで記憶喪失になってしまう

運び込まれた病院先で、違う用事で来ていたチョルスは彼女を偶然発見!
記憶喪失なのをいいことに彼女にこれまでの復讐をしようとたくらみ
病院側には”恋人だ”と偽り自宅に連れて帰る
家政婦として働かせようとたくらむ

ところが大金持ちのアンナは家事なんかやったことはない
チョルスは無理やり彼女に家事をやらせるが家は大変なことにw(゚o゚)w オオー!

この二人が織りなすドタバタぶりがかなりおもしろく
オススメの作品です(*^-^)


この「ファンタスティックカップル」の中で
アンナ(記憶喪失時の仮の名前はナ・サンシル)は
ジャージャー麺にハマってしまうんです!
bdcam 2014-05-24 23-23-23-374.jpg

これまでお金持ちだったから、そんな庶民的な食べ物は
口にしたことがなかったんでしょう

彼女の食べっぷりがあまりにもいいので、
こちらもつられてジャージャー麺が食べたくなってしまいました^^;

「ファンタスティックカップル」を見るまでは
ジャージャー麺のことはほとんど知りませんでした

インスタントのジャージャー麺もドラマの中で出てきます
そのことを韓国好きな妻に話したら数日後さっそく
ジャージャー麺のインスタントを買ってきてくれました(*^-^)

何種類か食べてみましたが、どれも予想した感じの味で
けっこうおいしいです

で、今日日中家族ででかけた帰りにファミレスの「バーミヤン」に
寄りました

「バーミヤン」でもジャージャー麺がありました!
店内に入る前の壁に ドーンと大きなジャージャー麺のポスターが
貼ってあったので、店側のオススメなんでしょう


早速ジャージャー麺を注文し食べてみました
ジャージャー麺.jpg

結論から言うと、家で妻が作ってくれるジャージャー麺の方がうまいです^^

まず、麺がかなり太いということと麺そのものの味が
なんというかジャージャーにマッチしていない感じがします

それと全体的に味が濃いのにまろやか過ぎて
インパクトに欠ける感じがしました

期待していただけにちょっと残念です^^;

また違う店のジャージャー麺にも挑戦したいと思います!

因みに「ファンタスティックカップル」にはジャージャー麺のほかに
皿ジャージャーとかジャージャー丼とかも出てくるんです

いろんなバリエーションがあるんですね(*^-^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。